清水駅に到着。

改札を出て左へ。

バスのロータリーに到着。

でも、一旦、スルーして観光案内所へ。

色々と情報やらパンフレットをゲットして、再び、バスのりばへ。


美保方面行きのバスに乗車。

片道360円の料金。

約25分程で、「三保松原入口」に到着。

そこからさらに15分程歩くと。



神の道
 ▲ 名勝 美保松原「神の道」


壮観。

その名の通り、素晴らしい道です。

行き先が見えませんね。


こちらをてくてく歩いて10分程で、三保の松原です。


階段を上って浜辺へと行くと。


羽衣の松
 ▲ 羽衣の松


天女の羽衣の伝説。


こちらが噂の・・・

三代目


魚武。

否。


三代目 J Soul Brothers。

否。


三代目パーク・マンサー。

否。


三代目「羽衣の松」

正解。


吹合ノ岬
 ▲ 吹合ノ岬


岬っぽくはないけれど、一応、吹合ノ岬(ふきあいのみさき)と呼ばれる岬。

天気は良かったけれど、富士山は明瞭には見えませんでした。



ぼんやりとした感じでシルエットだけでしたね。

三保の松原
 ▲ 三保の松原:茫漠たる富士のシルエット


雪化粧を施した冬が、撮影に適した時期なんでしょうな。

もう少し、はっきりと見えたら良かったんだけど。


まあ、肉眼では、写真よりはクッキリと見えたんで、まずまず満足。

いつかリベンジしようと思います。

2015年 9月


【リンク】
三保の松原
清水海岸ポータルサイト